本文へ移動

明翔苑フォトギャラリー

年末のイベントの様子

2016-12-31
皆さんこんにちは。
 
早いもので2016年が終わろうとしておりますね。
年末の明翔苑の様子をご紹介いたします。
 
24日(土)は松江ルーテル協会の皆様によるコンサートを開催いたしました。
うたと伴奏に合わせ、皆さんでクリスマスソングなどを歌いました。
ご協力いただいた皆さんありがとうございました!!
 
 
クリスマスのケーキ作りも行いました。
ホットケーキを焼いて皆さんお好みのフルーツやソースをトッピングしたり
ショートステイでは、フルーツを綺麗にデコレーションされていましたよ!!
 
 
湖北中学校のブラスバンド部の皆さんにもお越しいただきました!!
コンクールで演奏した曲目などをご披露いただきましたが
自然に手拍子が広がっていき、こちらも大変に雰囲気の良いコンサートでした。
先生をはじめ湖北中学校の皆さんありがとうございました!!
 
 
明翔苑からも、ささやかながらではありますが
皆さんにクリスマスプレゼントを贈らせていただきました。
 
 
クリスマスが過ぎると年越しはすぐにやってきますね。
毎年恒例の蕎麦打ち大会も実施いたしました!!
「ペタン・ペタン」と蕎麦打ちの音が会場に響きます。
ご参加いただいた皆さんと蕎麦打ちの由来や、年越し蕎麦の歴史などについて
お話をしながら、お蕎麦を切っていただいたりもしていただきました。
美味しいお蕎麦が打ちあがりましたよ!!
 
 
できあがったお蕎麦を昼食や夕食で提供させていただきました。
 
本年も日々ご利用される皆様の笑顔に寄りそえることができて
本当に本当に幸せでした。
 
そして本年も明翔苑をご利用いただきましたことに厚く御礼を申し上げます。
2017年が皆様にとって良い1年となりますことをお祈り申し上げます。
 
明翔苑一同
TOPへ戻る